例によっての居眠り姫に
なることもできずに
悶々と仙台港へのフェリーの中で夜を過ごし、
朝。
なんと、船内でのジャズの生演奏が聴けました。


音楽は大好きで
こんなイベント、
普段なら一目散に飛んでいく私ですが
今日はそんな気分じゃないし。

ノロノロ遅れていきましたが


耳に飛び込んできた


星に願いを。


ピアノの音がすごく綺麗で、
カサカサしてた心がふっと緩んで、

知らないうちに気持ちよくなってて。


人をこうやって感動させることができることは素晴らしい


と改めて思い。


自分も高みを目指してプレイする事で
一緒に雪上に立つ事で
感動や滑る楽しさを伝えたい。

と。
まだできることがあるはずだと。
改めて思い。
自分が今やりたいことはそれだと。


そして上陸。
着いた港は一見普通の港でしたが、
まだまだこんな状態が普通の幹線道路でもあり。。

でも、全部倒れていた電信柱がきれいに立て直されていて。

復興。
簡単ではないけれど、
一つ一つ一歩一歩なんだと
感じます。


福島へ向かう道中
木村桂子さんにも会えて
2時間以上も
沢山の話を聞いてもらって話してもらって、、。

桂子さんは
やはり女性としても、アスリートとしても、
ブレのない素敵な大先輩でした。

更に福島へ向かう今。
月に向かって走ってるみたいです。
隣にいる華子に、
メッセージをくれた先輩や、仲間の存在を暖かく感じます。

そして明日の猪苗代でのセッションもまた
滑れることがありがたく
楽しみです。