雪上散歩☆ winsよくばりノルディック

ほんとは午前中に丸沼の準備をしないといけなかったんだけど
青空へ誘われ、あがってしまいました
山頂へ上がると、、、。

2日休んで体も調子が整ったようで、
温めていたイメージとタイミングがあってきましたよー
集中出来る、気持ちのいい1時間となりました。

新屋さんの鳥カツ丼でガソリン注入し

午後からは楽しみだった念願のwinsのスノーシューでの雪上散歩へ。
こちらはおフランス製。

思ったよりカラフルで可愛らしく軽くて歩きやすい!走れます(笑)

スノーシューランの大会もあるらしいけど、完全にMのスポーツですね、、。

今回は2時間弱の行程。
南原のクロカンコースから林道へ連れていいっていただきました

このコースはクロカンのトレーニングコースにも使われていて
私の夏季のトレーニングで走るコースですが。

全然雰囲気が違います

ガイドはきのこの宿、丸中ロッジのオーナー門脇さん。

こちらのケヤキの木。

だったかな?(笑)
枝分かれするまでの距離が遠いいほど価値がある。
とか、
あと150年待ったらコノ木はすごい価値がでるとか(笑)、


むいてみるととても黄色い百草丸の木の皮を舐めてみたり、、
(すっごい苦いの)

雪解けのピーク。
赤滝川の水が轟々と流れてました

雪解けのおかげか森の中はひんやりとした
ちょっと都会では味わえない空気が流れていて心地いい。。


もう2週間早れば白樺の樹液が舐められたのに。
って言われて悔しがったり


この林道が昔は畑だったことや、
食糧事情が良くなり、国の政策で杉を植えたのに
今はいらなくなり花粉は増えるばかりだってと。



見慣れていたはずの森の違う一面や生い立ちが垣間見れましたよ


雪上散歩。

こんな1日、知らないなんてもったいない。

満喫しまくる私を横目に素敵な写真を撮ってくれたのは
お正月のjakeracampでも貴重なライディングショットを収めてくれたなおさんに

winsしゅんやくん。

そして田村さん

この時間を共有させてもらえるチャンスがあることが幸せで
もっとみんなで分かち合えたらと思います

色々あるけど
だからこんな時間が輝くのですねえ
Life is good!


ありがとうございました♪