ニーズ、とは。

前回の南三陸現地での夏物が足りていない、という
現地の声から雪山の力より
取り急ぎでTシャツ300枚あまりと
タオルケット80枚ほどを送ることができました
一人の力、一つのものも、
集まれば本当におおきな力となるのだと
実感しました


また、出来ることには限界があって
無理をするのではなくて
出来ることを工夫して
行なっていくことが大切なんだと考えています


実際
夏、自分は何枚のTシャツを着まわしているのだろう
っと、思います


団体生活で
洗濯も思うようにはできない中でのこと。


送ったTシャツは入谷小学校から
多くの人が別れた避難所である増渕小学校のほうでも
足りていないということで
そちらの方に分けて使っていただいている
ということも聞きました


SG japanで
BUY 1=SEND 1という活動を始めています


お客様にTシャツをご購入いただくと、いただいた代金からTシャツをもう1枚製造し、
南三陸町へ届けるというアクションです。


詳しくはSG Japan下記サイトをご覧ください

http://www.sgjapan.jp/products/accessory.html


また入谷小学校でミシンがあったら嬉しい、
という声を聞きました

子供たちが学校に使う
ジャージを寄付されたのだけど
丈をだいぶ直さなければならないということ、、。

ミシンが1台あればいろいろサイズ直しから
いろいろ使えますよね。
もし使っていないミシンをお持ちの方が
おりましたら
こちらまで是非ご連絡ください
よろしくおねがいします
jake0804@gmail.com