南三陸町、入谷小学校避難所で今必要なもの。

jake_08042011-06-26

入谷小学校避難所で大工道具を探しています!

現地は畑の倉庫が流され
大工道具も全部流されてしまっています。
コンテナやプレハブ、
畑や、仮設住宅の横に
倉庫を建てたいけど道具自体がないのだそうです。

被災直後に大工道具の寄付もありましたが
今入谷小学校避難所にいる方たちの中に
その道具をもっている人はいないそうです。


自宅に眠っている大工道具がある方、
寄付してもいいものをお持ちの方、
下記まで、至急ご連絡下さい。
jake0804@gmail.com

欲しいものは
マルノコ、ノコギリ、かなづち、墨つぼ、釘、電動ドリル、ノコ、 Lのものさし
ノコギリは大と小 ノミ
 さげふり まがりがね 
だそうです。

7月3日の時点で集まらなかった分に関しては必要なものを
雪山の力へ寄せられた義援金のなかから購入して
まとめて送る予定でおりますので
どうぞよろしくお願いします。