入谷小学校より

jake_08042011-06-05

入谷小学校へ荷物が無事に着いたと
昨日の朝に連絡を頂きました
先ほど改めてお話できたのですが

避難所全員の方に
タオルケットとTシャツがいきわたったそうです

まだ北海道と東京からの荷物が
届いてないので
それが届けばTシャツは洗い替えを含め
最低3枚は手元にお届けできそうです


雪山の力に賛同して送られてきた物資は
本当にきれいなもの、使い勝手がよさそうなものばかりで、


皆さんのあたたかい心を感じ、
梱包している私もあったかい気持ちになりました


以下先ほどきたメールより抜粋
タオルケットは色々な方に今欲しいと伝えても、中々集まらなかったのに
こんなに早く集めて頂いて言葉で表すことが出来ないくらい、ありがたいです

中略


自立しないといけないのに甘えてしまって本当にごめんなさい
でも、こうして頂いたことは絶対に忘れず頑張りたいと思います


とのこと。



いただいたメールの中の
自立と言う言葉にずんときました

何万人という方たちがこれから
『自立』していかなければならない。
自立って・・・。


当たり前にあった、『日常』を取り戻すことは
どれだけのことなんだろう
と思うと計り知れません


これからくる暑い夏を入谷小学校で迎える方たちが
少しでも気持ちよく、
ちょっぴりあたたかい気持ちで過ごしてもらえたらうれしいですね


わずかでも、雪山の力を通して
リアルな声を聞き、還せることを続けて行きたいと思いますので
今後ともよろしくお願いします