処女作

jake_08042011-06-09

シュネーで水彩画の面白い先生くるから
一緒に絵かいてみない?


って誘われたんで参加してみました


筆なんてもつの、中学生ぶりですよ(-"-)


先生は筑井孝子先生。
口で筆をもち絵をかく
星野富弘さんに影響を与えたという
水彩画の先生です


ほんとにこの先生、
面白い。


ぶわーって喋りながら
1枚仕上げるまで5分。



絵は“ぼかし”を有効に使う手法です。


思ったままに、
大体、適当でいいのよ。


って先生は言います。


かすかな遠いい記憶によると
絵は正確に、
丁寧に書かなくちゃいけないって

教わった気がするけど、、、。


でもそんな適当でアバウトな書き方は
とても楽しい。

色をてきとーに重ねていくのも楽しい。


絵心は全くない私ですから
絵がかける人を心から尊敬と
嫉妬の目でみてしまうあたくしですが


ちょっとデッサンするの、楽しみの一つになりそうです


絵の具も購入してしまいました♪
ちっちゃい絵は私の処女作でございます

おっきいほうはプレゼントしてもらいました
おじいちゃんの山葵、リクエストです