プレゼント

大会前夜というものはなにかとそわそわして落ち着かないものです
よくも悪くも
いろんなことに過敏になりやすいもの。
選手生活も気づけばずいぶん長いものになりましたが
これはやっぱり変わりません。

ちょっと疲れたなあ。。
明日からの大会に集中しよう。
っと思っていた時にメール。
野沢のスクールまーちゃんから。。。

そして、いくみから渡された、
リフト券に書かれたメッセージ。

不覚にもちょっと泣けました。


ああ、私はほんとに恵まれてるんだ
って思いました。


今日まで、雪のうえに立ち続けてくるのに
時にはとんがって、突っ張ってこなければならないときもあって

今の自分はずいぶん自分らしくいられるようになったと思っていたけれど

まだまだそうじゃない、
とげとげした部分もいっぱいあるなあっと。
感じます


そんな自分を認めながら
優しく柔らかい心でスノーボードを続けて行きたいなあ
っともおもいます

ありがとう。