鴨キャン♪

昨日の鴨鍋キャンプは


さすが野沢。
春だというのに、
朝は大雪、、。

からの青空への展開!


今回のバーンはこけなし。
長坂ゴンドラ山頂降りて右手の程よいバーンです。

はじめて使ってみましたが 
SLの練習にはもってこいのバーンでした
上にはソフトな雪がのってたけど
下地はしっかりとしていましたね。

最初は普段のjakeraトレーニングからすると少しインターバルも詰めて
ふり幅を出してみました。
コンディションがよかったことと、
練習を積んできてゲートにだいぶ体が慣れてきていることを踏んでのセット。


最初は普段よりすこーし?難しいセットにはじけ飛んでいたメンバーも
表面のソフトな雪に助けられて転倒が怖くなかったせいか
積極的にtry出来た結果
完走、いいラインで入っていけるようになってきてましたね


慣れてきたところで
苦しいセットから、インターバルを拡げて気持ちよく入れるセットへセット替えして
気持ちよく終われれば、
というのが本日の狙い。


課題をクリアできたメンバーもそうでない人も
いいトレーニングになったことでしょう

そして今回のメインディッシュは
鴨鍋!

かおりんの壮行会かねてのひとときとなりました


何度食べてもおいしゅうこざいます


かおりんは最終レースは残念ながら
まさかの凡ミスで予選敗退となりましたが

素人めにみても
今回は危険がいっぱいのコースだったので
最後のレースと気合の一味違う今日。
ヒートを重ねて滑ればもしかしたら
ケガをしたかもしれないし
おかげでゆっくり壮行会もできて
それもこれも神様思し召しだったのかもしれません。


そう。。なにごとにもわけがあるのだ。

ジャケらメンバーからのプレゼントを生着替えで写真もとれたし。
チョイスはくーちゃんでした(#^.^#)、
あたたかな気遣いを感じます。


それからプロ仲間の田中勉さんや山崎聡子さんにも再会できたり
campにgrayライダーの谷澤さんも飛び入りでゲスト参加してくれたり
涙を笑いと笑顔の
最良の1日となりました

昨夜から今ブログを更新している二人揃って早起きな朝の時間までに渡り
かおりんと語り明かし


そして北海道から戻った私に
心からおめでとうと喜んでくれて
かおりんを暖かく応援してくれる
ジャケラーメンバー

また力をもらい


また今日から新たに頑張ろうと思う朝。


あと1戦
来月はFIS全日本!

納得の行くレース展開ができるように
2週間を過ごしていきます!