乗鞍高原へ

jake_08042011-07-24

乗鞍大雪渓へ。


夜中の三時に出発。
なんどもくじけながら、
朝6時、戦闘能力0で乗鞍観光センターへなんとか到着。


40分バスに揺られてついた先には


雪山がひろがっていました!!

しかも前日にうにさんがバーンを確保してくれた上に
ラインをつけて整備までしてくれていたおかげで
最高のバンクドスラローム練習ができましたよ。

もちろん標高3000メートルですから
着いてしばらくはちょっと動くと頭が
ラクラ。


ナチュラルバーンにみなやられていましたが

1時間くらいでかなり慣れた感じかな。

最後のほうはみなかなりいい感じで滑れてきて
笑顔が広がっていました♪
滑る量は各自で調整。
自分のペースで練習することがポイント。

ランチはteam☆jakeraメンバーの特権で
サンドイッチの中身をご用意して参りました


フィリングは卵とコーン、豚バラの燻製、
採りたてキュウリ、オニオン、お好みで粒マスタードとマヨを

各自でもってきたパンに挟んで♪

ちょっとしたピクニック(笑)♪
天気はいいし
幸せのひととき。


7月の真夏にこんなにいい練習が
屋外の山で出来るなんてほんとに想定外でした。


久々のアルペンでの雪上でしたが
レーニングの成果がでていることを実感。
スキーヤーも参加してくれていたので
滑りも参考になったし
タイマーで計測することは何よりも明確・


あかりも滑り込みでこれました♪

あかりとこうやって練習するのは久々でなんだか
嬉しかったっす。


いろんなとこから刺激を沢山もらって
メンバー全員充実した時間が過ごせたかな↑



下山して。

今日の参加メンバーにと
たっぷり協賛いただいた木島平のきゅうりとモロコシを

みなさんで食べてもらいました。
その数コンテナ一杯分ずつ!

トリタテ野菜はほんとに美味しい

喜んでもらえて、、、。
真夜中に麻釜でゆでてきたかいありでございます(笑)


今回はお試しでおっかなびっくり来てみましたが
ほんとにこれてよかったです

来年はもっと大勢でワイワイきたいですね



レーニングのためのトレーニングにならないように
こうやって雪上で確認できる
貴重な機会をもらえたことに
大感謝。


秋へかけてモチベーションも上げていけそうです。