良い!

野沢のグリーンシーズン大好き!
2日続けて山へ行ってきました


目的は、、、。


マウンテンバイクのダウンヒル

野沢では昨年からマウンテンバイクの
ダウンヒルコースをつくっていましたが
昨年私はノルディックにハマりすぎていて
いけずにシーズンを終えてしまいました


でも今回行ってみておもったのは

『なんで去年からいっとかなかったのお?』

と思ってしまうくらい

楽しい。


危ないんですけどね。


楽しいです。


そういうもんですよね。
楽しいことって。



ゴンドラにバイクを乗せて山頂へいきます。

初日は野沢のコンパスハウス店長で
プロスキーやでもある上野雄太に
同行してもらいました


お約束の期待を裏切らない自信のあるあたしは
ビビリ気味だったのを察してか
だいぶ優しくしていただき、、、。


ゆっくり写真なんて撮りながら1本。

だいたい1時間位かけて降りましたかね。

コースは森の中を抜ける箇所が沢山あって
気持ちいいです。

『飛ばさなければ』

思ってたよりは、
リスクも高くないかな

ていう印象ですね。

でも足元の根っこに注意!全ては自己責任。

ご想像は付くかと思いますが
バランス感覚、体幹にも素晴らしいトレーニングにもなります。


2日目はヒルクライムのほうの自転車の練習合宿にきていた
平井さんと一緒に♪

1日目があんまり楽しかったので
その日にフットにご来店いただいていた
平井さんをお誘いして
ほんとに同行することになったのですが


こんなに楽しい自転車があるなんて

って喜んでくれてましたよ。

彼は志賀へあがる練習を休んでダウンヒルにきてくれたんで
誘ってよかったってホッとした瞬間でございます。


ランチは
オニギリと味噌サンドキュウリ、
パセリと玉ねぎのオムレツ、
それにプラムをもって♪
なんでもないもんでも山で食べると美味しい

あたしもちょっぴり慣れてきた2日目というのと
畑は違えども、
やはり自転車エキスパートの平井さんに引っ張られ、
さらに、楽しませていただきました



青空と森と風。


野沢に来るからには
感じてもらいたいものの一つです。