八ヶ岳デモキャンプ

今日は八ヶ岳デモキャンプ

講師は
シャトレーゼ校長末木弥生さん
開催地小海リエックス校長渡曾なお
シャトレーゼ時代からの仲間の赤堀博之
に。
じゃけ。


今回は
受講者もグループを二つに分けて
講師もペアを組み
私とひろで、ミドルターンとフリーライディング
弥生さんたなおくんで、ショートとロング
というお題での半日ずつ、全員からコーチングが受けられるというちょっと、欲張りなスタイルとなりました。
ひろとはシャトレーゼ時代の仲間。
一日を一緒に過ごすうちに
その後のたどっている道はそれぞれだけど、
思うライディングの
道筋は同じ路線だということに
軽い驚きをうけたのでした(。-_-。)


とはいったものの、
我がグループはミドルターンで時間いっぱいでしたが(^^;;


4人は同じデモでも、
切り口も考え方も、
それぞれで
特にフリースタイルへのアプローチの仕方。

不動の部分と、
そうでないところと。


滅多にない機会だったし、
面白く、いろいろとかんがえさせられました。


でも今日いち手に汗を握ったのは
jakeraたっちゃんの、滑走披露会の一本。

コンディションも悪い、
一日欲張りコーチングをうけて、
整理のつかない状態で
どうなることかと思いましたが、
今日いちの滑りに、
私も思わずガッツポーズ。

親鳥の気持ちがよくわかりました(笑)


実践は練習の10日分とはよくいったものですが


このスタート前のドキドキと、ワクワク、緊張、
集中していく感じ、
滑り終わったあとの開放感や爽快感、

プレイヤーのみが味わえる限定品です。


うまくなりたいなあ、
とおもいます。

そして、もっとそれを伝えられる力が欲しい。


とおもいます。