残念な結果でしたが。

白馬八方での県連強化合宿へ行くために
数少ない野沢でのスクール出勤日にお休みをいただき


雪の重みで悲鳴を上げ始めた我が家の
SOSに応答してくれた野沢の友達に助けられ
屋根の雪掘りを
夜中の1時までやり、、、。

ふらふらしながら
野沢を出発したのは朝6時。


ついてみたら
なんと強風でリフトが動かない↓


結局下のほうのゲレンデでフリーランとなりました。
ちょっとソフトで物足りないかんじでしたが
青空のしたは気持ちいいですね
長野県の選手はみんな若くてかわゆい。

あかりのおうち、プチホテル志鷹http://www.hotelshitaka.co.jp/
めっちゃおいしい自家製のカレーをいただきました

こんな日もありますな。
自然相手ですから、、。


ぐだぐだの気を取り直して夜は丸八さんhttp://shoyamaruhachi.buta3.jp/
久々に再会した白馬の友達につれていっていただきました。
古民家でお鍋を食べさせてくれる
とっても素敵な小料理屋さん。


オーダーしたのは
一押しの白馬豚のすき焼き。

綿菓子を雪にみたてたお砂糖を持った鍋でスタート。

水菜や薄切りのねぎ、キノコなと一緒にまいてしゃきしゃきした触感とともにいただきます
おいしすぎて途中の写真はありません

しめのおうどんはあまじょっぱくて
こしがあっておなかいっぱいなのに
ちゅるちゅるはいっていいきましたとさ。

信じられないかもしれないけれど(苦笑)
アルコールなしで元気回復を狙ってみました

きをとりなおして頑張ります