ニットでハートをつなごう!

しばらく活動をおやすみしておりましたが
雪山の力よりお知らせです。

ハートニットプロジェクトhttp://sportsdesk-skiclub.dreamlog.jp/
という活動のお話を聞きました

ニットでハートをつなごう
を相言葉に
使っていない毛糸を寄付していただき、
3.11東日本大震災被災地の方たちにお届けし、
編んでいただいた商品を販売。
売上金額を作った方へお渡しする事

また、編み物をすることで少しでも心が癒されればという趣旨の
プロジェクトです

食と衣、住むところができても
仕事、ライフスタイルは戻らない。
仕事、するべきことがないということは
どれだけ精神てきに辛いことなのか。

私も現地へ行ったとき、今は必死でも
落ち着いてきたあとの生活はどうなるのだろう。
そう思いました。
今、実際に沢山の人たちがそう思っている現実があります。
このプロジェクトではそんな方たちへむけての
癒しと経済活動への第一歩としてのお手伝いとなっています


 活動の手順は、全国からお届け頂いた毛糸・編み棒を、
お一人お一人の方が編み易いように
1作品毎に毛糸、編み棒、編み図のセットを編み物キットとして仕分けお届けしてきたそうです

  そして今、第2段階(癒しから経済活動へ)に進んでいます。
被災者の皆さんが編み上げた作品を販売し、
そして、編んだ方にその売上全額を還元するというも のです。



①現地にいけない私たちができること。


使っていない毛糸がありましたら
ぜひ本部のほうへ送ってください
送り先はこちらです
〒020-0022 岩手県盛岡市大通3-11-1 旭ビル1F スポーツデスク内
ハートニットプロジェクト


②雪山の力としてできること


編み棒を買うお金を
募金いただいたお金の中から寄付させていただくことをハートニットさんのほうへ
ご相談させていただいています


③シーズンインして雪山にいる私たちができること。



ハート二ットの作品は野沢では
日影スキー場内のペンションシュネーとレストランやまきで
お求め可能です


そして私個人としてもこの作品を預からせていただいくことにしました


実際とっても素敵な作品で
私もどれにしようか迷ってしまいました♪

私のニットは3500円
紺色のマフラー。
ちょっとわかりにくいけど、わっかになったマフラー
これ、スヌートといいます。
海外のセレブの間で今年流行しているそうです。

こちらが3000円
お隣みきちゃんのベレー帽が2000円です

どれも実際に手にとって見たら驚くほど素敵な手のこんだ作品ばかりでびっくりしますよ


私もプロ戦やキャンプ、イベントには持ち歩いておりますので
ぜひ声をかけてくださいね

よろしくお願いします