どうかどうか☆

jake_08042009-09-28

ばあちゃんが10月、
東京のおじさんのうちに引きとられることが決まり

手続きやら身辺整理に追われていました。

でも一番やっかいなのは私自身の気持ちの整理です。

今だに ぽっかりと空いてしまうだろう空間を
私は現実のものとして受け入れられずにいるのかもしれません。

今夜は 彼特製の関西風すき焼き

関西風は醤油とお砂糖とお酒だけ
鍋にぶっこんで作るっ
て聞いては知っていたけれど
そんなん料理かねぇ。
甘いしょっぱいだけちゃう??
お肉も、そんなにすきぢゃないしなぁ。


と思っていたら。


絶妙な甘辛さのおうどんと菊菜に信州牛。
柔らかで甘い長ネギ、
フワフワのお麩、


最高に美味しくて
あったかいお料理

でした。


体験しなければ
一生判らない幸せだってありますよね

これからのばあちゃんが
どうか幸せで笑って過ごせますように☆