let's Challenge☆

jake_08042009-07-14

昨日から2日間
ノルディックウォーキング講師養成講習会へ
参加してきてみました

あたくし勿論、やったことはありません。
いきなり講師?!
と戸惑いつつも、
興味のほうが勝ってしまっての参加でしたf^_^;

一日目の前半はノルディックウォーキングの歴史や運動効果
メーカーやスタイルの紹介。

勉学から離れてはや10年近く。
とにかく卓上講習は苦手なので舟を漕がないように
努力×2でしたがf^_^;

今日はほんとに 充実な一日になりましたよ。
10時に役場を出発して
湖でのLunchを挟んで
15時すぎまでのたっぷり5時間の
ウォーキング

やっぱり
習うより慣れろ

ですね。

想像以上の全身運動で
じいちゃんばあちゃんから
アスリートまで
安全に運動強度を変えられる。

そしてなによりの収穫は。
ノルディックウォーキングって
楽しくて気持ち良かった

ってこと☆

特に北竜湖1週の森林ウォーク4Kは
ほんと、スッキリしましたよo(^-^)o

これ、沢山の人に伝えたいなぁ。
トレッキングにみんなで行きたいなぁ♪

単純にそう思い


今年野沢温泉
菜の花ウォーキングのボランティアで
初めて ノルディックのストックを持たせてもらってから
興味津々だったんだけど

何処にでもチャンスは転がっていて
それを掴むのも、見つけるのも、見逃すのも
自分次第ですよね

まずはやってみて。
(失敗したらそんとき考える(笑っ))
これ、やっぱり大事だわ☆