お芋さんと茸と私

jake_08042009-10-30

職場の先輩のお師匠さんから
サンドイッチをもらいました。
それはなんの変哲もない
夕飯の残り物のマカロニ入りのポテトサラダをはさんだものだったんだけど
仕事あけの腹ぺこの私には
感動的な美味さで。

ありがとうゴザイマスm(__)m

と心から思ったのでした

北海道のチームにいたときの
ランチは
具の殆ど入ってない
おっきなおにぎり1つと
サンドイッチが1セットだったんだけど

サンドイッチがイモサラダのときなんて
スポーツ選手のランチが
炭水化物&炭水化物In炭水化物だなんて
有り得ないっ
身体を造る原材料なのに
ってよく不満に思ったもんでした。

私の言い分はセオリーだ
とそのときは本気で思っていたけれど

今ある環境も場所も出会う人すらも

その元を辿れば一つ一つが
自らの決断の下にあるんだってことを
受け入れて過ごすことができたら
不満や怒りを出すよりも先に
解決方法を探すほうに
エネルギーを使えるんじゃないかなあ

と。
思いにふけりつつ

走ってたら脇道にキノコ発見!!


美味しそうだけど...

食べれるかなぁ。

これもまた自己責任かねぇ?(笑っ)