メンタルトレーニング

jake_08042009-08-01

野沢の「小屋」だった
おばあちゃんの家が
本物の「家」に生まれ変わりました!

去年の春に80才の大工さんに弟子いりして
リフォームした
夏休み工作の家は(笑)

更に動きにくくなったばあちゃんには
使いにくく
介護をする私にもその負担は大きくなってたんだ。

ってことに改めて気づきます。

トイレまでの距離3メートルが
1メートル縮むだけで


手すりが30センチ長くなるだけで
どれだけ家で過ごす時間が快適でHAPPYになるか!!

元気でいるときには決して解らないこと。

コード1本が床をはっていたのが
なくなるとどれだけ
安心か。

テーブルにコロコロがついて動くことが
もう一つ何か出来る小さな弾みになる
ってこと。
1つ1つに大工さんの優しさを感じます。

サービス業って
お客様の要望を聞いてから応えるのではニ流なんですって。

お客様が何を望んでいるかを
言われずして
どれだけ汲み取り
応え
喜んでもらえるか
それが
本物の心遣い、
なんですって



でも
人として一流もきっと同じことですよね。

割とマイウェイな私ですが
そんな人であり選手で女でありたいなぁ

と思うのです。


ばあちゃんが退院してきて
レーニングは行けたりいけなかったりですが

ここでの生活1つずつが
レーニングのフィールドです☆