おにぎりボロポロ

jake_08042009-11-05

母の握ってくれるおにぎりは
いつも柔らかくって
食べる端からポロポロ崩れ落ちるんです

偶然2連休になったので
実家へ帰省&
東京へ引き取られた
ばあちゃんとの再会を果たしてきました。

私の帰省をまっていたばっかりに
すっかり遅くなった
10月生まれの妹のイクラの誕生日をf^_^;
家族で祝い
キムジーのお店やら所用を済ませたら
あっというまの
2日間。

帰り際、母に渡されたおにぎりは
いつもどうり
グズグズで(笑っ)
運転席で崩れる×2。

でも。
あったかかったです。


ばあちゃんには

万のちからは一つの積み重ねだよ。
毎日ちゃんとトレーニングしてる?


見抜かれてました


ばあちゃんがいなくなり
なんとなく力が入らない。
顔のかじられたアンパンマンになりかけてたこと☆。


昔コーチに何度もいわれました。

無償の愛を注げるのは家族か恋人だけだって。

愛してるの反対は嫌いじゃなくて
無関心。
てよくいうけれど。


私の愛する「家族や仲間が」
いつも笑っていられるように
いつでも
心を配れる女に
なりたいもんです

まずは出来ることからひとつずつ☆

身体も道具も準備を重ねて
笑顔で元気に過ごしましょう♪

ってなんにも変わらないことみたいだけど

「変わる」
って
宣言したら魔法みたいに変化することはなくて
ひとつひとつの積木を積んでく。、

ジミィなもんなんだなぁ

と思うのです。