大活躍の。

jake_08042009-12-12

サーモス マグ。

あったかいドリンクは朝作ったら夕方まであつあつ、
もちろん、冷たいものも同様にOkなツワモノ。

昨シーズンの日本一祝いに陽子からの
世界に一つの贈り物で
お出かけのときはいつも一緒です。

眺めてたらふと
ばあちゃんが入院中
熱いお茶を飲みたいのに配茶が早過ぎて
食事の時には冷めてしまう
ポロリといっていたのを思い出してました。

そんとき、私は
配茶の時間まで文句言えないし
しょうがないね。
って流してしまったけれど
もしこれにお茶を入れてあげてたら
喜ばせてあげられたのにな


もっと沢山手を握ってあげたら
ばあちゃん元気でたのかな

などとあたしにしちゃ珍しく
後ろ向きな反省(苦笑)

サービスとはなんぞや。

っていうので

相手に言われてやるのはサービスではない
いかに先回り出来るか


とよく言うけれど

気を配る

というのは 相手の心にどれだけ寄せられるか

ってことなんだなぁ。

『私だったら...』.

ってのも結局

『自分本意』。
なのかしら。


なかなか人の気持ちがわかるには
人としての奥深さが必要だと
改めて思います


がんばろ☆