よし!

最終日、ばあちゃんとつかの間のでえと。

昔のばあちゃんの職場のスキー博物館、
伊勢宮公園のフリーマーケット

そして温泉へ。

野沢の福祉センターの介護用のお風呂はなんと温泉なのです。

素晴らしい。


結婚式からばあちゃんは目を見張る回復を見せています
式当日は湯のみもちゃんともてなかったのに
今日になったらつかまり立ちができました
喜びと明確な目標があることは
人間の無限の可能性を引き出すのだと痛感します。


温泉の帰りにばあちゃんの学生時代からのお友達に会いました。

「あんたは若いんだからしっかりやりなさいよ」

ってはっぱをかけるばあちゃん。

そうだ。
若者は頑張らなければならない。


生きてる限りがんばろう。


よし!


ばあちゃんを見送り、
夕方トレセンへ。
残り小一時間ほどだったので
サーキット消化。



日の入りも早くなってきましたねー


もうすぐシーズンイン。
がんばろう。