Autamn season enjoy at NOZAWA jake camp1日目

Autamn season enjoy at NOZAWA
コンディショニング&トレーニングキャンプ
1日目

雨の音で目が覚めなくてよかったあ、、。
関東圏はかなり降っていたようでしたが。
野沢は薄曇り。気温も暖かい♪

山へ車であがります。
まずはあたしの1番のお気に入り水芭蕉コースへ
ここはいくつもの小さな橋がかかっていて
緑の時期も紅葉の時期もまた違った顔を奥行深く見せてくれます
信州大学の井田先生を囲み
ノルディックウオークをしながらのトレッキング


今年は7年に1度のブナのみが豊作の年。
この子は手で皮を剥いて食べれます
軽く炒ったら絶品のナッツというけれど、
炒らなくても十分おいちい。

山の中で食べるごはんてほんとにおいしいです。

今回は野沢の新米オニギリを玄米と白米の2種類でご用意してみました

ウオーキング講習。まずはストックを持たずに検証。

ノルディックウオークは身体に支障が出る前に
ストックを使うことで身体の歪みをリセットし、
整えながら負荷を上げていくことが出来るツールです
せっかくなので山頂まで上がって展望台に行ったら
なんと抜けていました!
佐渡まではみえなかったけどね。
朝の天気を思えば奇跡だわ。
下山後のカキラレッスンは
伊勢宮の芝生の上にて。
心地よい時間。


そしてそして陶芸教室!

夜は
ビールとワインde手作り餃子パーティとなりましたよー

シェフクリミの餃子もチャーシューも天下一品!
餃子にバルサミコ酢×黒胡椒が合うなんて知ってました?♪
徳田さんがもってきてくれた世界のビールに
みんなで持ち寄ったワインの数々、、。

楽しすぎて美味しいお酒に夢中で
ほとんど誰も写真を撮っていなかったらしいです(ー_ー)!!
よっちゃんの誕生日を朝と夜の2回でお祝いいたしまして♪!

朝のケーキはこれまたシェフクリミ作マンゴーバナナケーキ!
しっとり甘さが自然で優しい味でした


宴が日付を超えたのはもちろん言うまでもないですねー。
最後はスノーボード&スキー談義。
繰り返しますが今回は私も存分にたのしんでおりましたもので
写真があんまりないんですよー。
すいません。
ご想像してみてくださいませ。