曇り.後.晴れ

昨日、弟のタラオは、秋にやった交通事故のボルト抜きの手術を千曲でした
全身麻酔とはいえ、じゃけは、たかがボルト抜きだろー
と たかを括っていたが 中でボルトが折れていたらしく 意外と長時間かかり
オペ室から出てきたタラオはぐったりとし 寒さに震え、
見るからに痛みに耐えているのがわかった
私の時に付き添った玲子さんは
『可哀相に』、
と呟き、私より辛そうな顔をしているのをみて私は
痛いのなんて一生続くわけじゃないし 可哀相でもなんでもないのにな
と思った。
だけど帰ってきたタラオを見た私は玲子さんと同じ顔になりかけているのにきづき、
思わず
『痛みは朝が来れば今よりは痛くなくなるよ』
と呟いた。
これはきっと嘘じゃない。と腹の中で思った
タラオは無言で頷いた。
しかし、目の前のタラオをいくら眺めていても痛みはわからないし、
余りにも無力な自分に 空しさを感じ、トボトボ帰ったのだった。
でも今日は、美容院で大人Colorの赤ワイン色を入れて
美味しいと評判のパン屋さんで大好きなドイツパンを買い、
タラオには焼きたてのカレーパンを買って顔を見に行ったら
少し元気になっていたので
私も元気になったのでした★