先週、久々に東京へ帰省してきました。
っていっても、2連休だったので1泊2日でしたが。

野沢の空気がすっかり体に浸透してしまっているせいか、
最近は東京の空気を想像するだけで、
なんだかじっとりと
重い気分になるから、東京へ帰る気なんて
さらさらなかったんだけど、
たまたま、何人かの友達と日程があい、
たまたま連休がとれて、
極めつけは歯が痛くなり。笑←じゃけのかかりつけは代官山の中歯科医院
だけど、こういうのって偶然じゃなくて
必然なんだろーなって思います。

そして久々の、表参道、銀座、地下鉄、山手線。
かつかつかつかつ通り過ぎていてうんざりしていた風景や空気も
一緒に歩く人がいて、いつもとは違う視線で街をみるのでは
ずいぶん回りの空気や色もちがうんだなあ、
って思いました。
東京も悪くないかも。なんて適当っ^^;。
でも帰ってきて次の日の夕陽を見ておもう。
野沢もやっぱりよいです。