大事なこと。

一昨日 タラオが退院し 野沢へ一泊していったが
調子はどうだい?
ときいたら
まだつっぱるかんじがする
といっていた
見た目はあまり違和感はないが
たかがボルト抜きといえども そりゃあ脚にメスをいれれば
元通りというわけにはいかない
ジャケも故障は多いが
20年や30年生きていれば
ジャケに限らず多かれ少なかれ
たいていは、皆どこかに不調は抱えているもので、
身体は代用品の効かない消耗品なのだな
と感じる。
別に後ろ向きなことをいっているわけではなく
大事に使わないとな〜
と思う。
ジャケはTシャツが大好きで
一番の起きに入りはかれこれ6年以上着ている。
首が伸びないよう、細心の注意を払い洗濯をし干すのだ
このTシャツには
過ごした時間の大切な思いでが詰まっていて
より良い色になっていく
それでも
形あるものはいずれ壊れる
このTシャツもさすがに最近クタリ気味になってきたので
出動回数を控えていて
少し淋しい気分になる
今日この頃なのです。