わがまま娘

来週は友達に会える、とか
誕生日会、お祭り、だとか、
なんだかんだ、いろんな
お楽しみがあって、気づくと10日とかって単位で
日にちが過ぎていく中で
野沢はもう秋。
今日きた友達からのメール。
〔また近々ご飯&休みがあったらでかけようね
残りあまりないしね〕、
って。
軽くショックをうけた。
「限りある時間、有効につかうんだ」

って昨日バーちゃんに自分で話したくせに
なんとなく
この野沢の生活が永遠につづくわけじゃないのに
しばらくこのままもいいな、
なんてちょっぴり思っている自分もいたことに
気づいてちょっと驚いてみた。

だけど、早く11月にならないかなー
っておもうし。
もっというと
来週が早くこないかなっておもうし。
再来週も楽しみなことがあるし。
やっぱりじゃけは
わがままだな。