これも血筋かしら

最近は練習から帰り 夕飯を食べると眠くなるので、
すぐにお風呂にバーちゃんと行く。
風呂は我が家にはないので
外湯の共同浴場へ徒歩3分でいく。
ばーちゃんは行き帰りがてら、
色んな話をしてくれる
今日は昔の思いで話だった
『まだ玲子が小さい頃ね おじいちゃんバイクが大好きで
その後ろに泉(玲子さん弟)をおぶった私(=ばーちゃん)を乗せて
更にその後ろに美由紀(玲子さん姉).
前には玲子さんの5人乗りで野沢から須坂へ行って帰ってきたんだよ。
良く捕まらなかったよなぁ』
っと サラっといってのけた
いくら40年以上前の話でも
有り得ないはなしだと さすがのジャケも
口が開いてしまった。
でもじゃけも
その昔々、
幼なじみと
原付き2けつで甲府から八ヶ岳まで通ったことを思い出して苦笑い。
ウェアを着込んで板とブーツを
しょってバイパスも越えたっけf^_^;
捕まるかどうかより寒さと戦うことに
集中していた気がいたしますね
そんな幼なじみの悪友で、大好きな親友と
明日はいよいよ再会♪
そしてそして同じくらいのスノーボード馬鹿たちが
野沢へ。
ほんとにほんとに楽しみで
気分は遠足前の小学生です