ところ変われば

jake_08042011-02-18

本日のスクール生です

イランから留学で日本にきている
アリさん


彼の故郷の話を休憩の合間にききました


イランではお酒は禁止なんですって

お酒を触ることすら許されない世界


なぜか。
酔っ払うと人に迷惑をかけるから


なぜ豚を食べないのか?
私は神聖なものだから
食べてはいけないのかと思っていたんですが
汚いものだから。


なんだそうです


知ってましたか?


1400年前にできた法律だそうです


彼も素直に?忠実に守っているそうです


とっても素直で飲み込みが早く
いったことをびっくりするくらい
簡単に表現できる生徒さんでした

これもセンスが大きいのでしょうが

素直であるということ


私のアドバイスにたいして
理解すると

『そうですね』

という。

そして本当に誠実にそのとうりに
トライする

気持ちが素直であることが
上達への近道である


と改めておもいます



異国の地へ行きたい

と。

こんな出会いがあると思ってしまいます

わたし、単純なんで☆。


などと書いていますが
明日はスマイルカップ

どうかみんなが笑顔で一日を過ごせますように

おやすみなさい