親腹7日

jake_08042011-02-09

昨夜スクールから帰ってきたとき

啓太君からの電話

インストーラーの撮影に興味があったら
明日集合!』


がびーん


じいちゃんの遺した産業廃棄物、

じゃなかった
遺産の
山小屋の雪下ろし

夏は清水が湧き出て、山葵が育つオアシスなんですが・・・、


ずっとできなくてやっと日程組んだ日。


散々悩んだ結果
やっぱり雪、下ろすことにしました


雪国は助け合いで、

3メートル以上つもった雪を
いくら私が丈夫とはいえ
私一人では下ろしきれません

いつも面倒をみてくれる
じいちゃんの友達だった栗田さんにも
おじにも今日でお願いしていましたから、、、。

ドタキャンはできず。
しかも今日を逃すとまたもや当分できない、、。


ってことで半日以上かけて3人でゆきを堀りだしました。


背丈くらいはほりだしましたが。。。


半分くらいになったってとこでしょう(汗)


お昼は栗田さんのお母さん手作りの
おはぎとお野菜の煮物たちが用意してもらってありました!

一人で暮らすようになって
冬は転戦も多くて実際野沢にいる日はわずか。

なかなかお野菜も思う存分
買うこともできないのが現実なので

こんなゴハンが一番うれしい。


親腹7日とはよくいったもんで

ここぞとばかりにおなかいっぱい頂きました


親でも親戚でもないんですけどね(笑)



ほんとにあたしは幸せもんです☆


撮影は惜しかったけれど

雪下ろし、できてよかったかな

じいちゃんも山小屋がつぶれず
ほっとしていることでしょう