むーん

居候の身分だし、3人の健康管理をかね
食事はできるだけじゃけが作るようにしている。
作ることは食べてくれる顔を想像しているので楽しい部類に入る。
そしてじゃけは食事とは
食を楽しみ会話を楽しむ場だと思っている
そんな今宵。
定時6時にゴハン完成。
メニューは
はんぺん海苔チーズ焼きにブロッコリーのゴマ和え、とりササミの梅肉和え、野菜スープ 粟入りご飯
んー完璧♪
と並べようとしたら
じーちゃんが。
腹減ってねからまだいい。
うー。と、おもいつつ仕方ない。
1時間待機。
しかし今日に限って腹は減らないらしい。
わーはわーが食べたいときに食べればいいんじゃ
と言われ、ま、そうなんだけどさぁー。いーもんいーもん。お腹空いたし食べよってさぁ・・・。
なんだかさみしい夜ですよ。