初家族旅行

初のお休みにて。
野沢から、野辺山へじーちゃんばーちゃんとじゃけと3人でいきました。
きっかけは新聞の八ヶ岳のレタスの暴落記事がきっかけで。
じーちゃんが、ほんとに微量でも流通の助けになれば
いいではないか。
利益や利潤で世の中は回っているんじゃないんだ

と。
ああーそうだよなあって、おいら納得。そして尊敬。
家族旅行だなっ
てじーちゃんのことばが、またまたうれしく思い。
運転手は84歳じーちゃん。ナビは、方向磁石逆についたじゃけ
おともは74歳ばーちゃん。

でも迷わずに野辺山に到着ですから!。
たくましい後輩のレタス職人の姿を見て、
すげーなぁって、眩しくおもい。
風とりでのランチ←(小海の丼やさん、まじお薦めっす)、高速道路、最高地点の写真撮影・

たくさんたくさん思い出つくってきました。
レタスもおいしくって、野沢のみんなにおすそわけ。
明日もお休み、
久々にいい気分でワイン空けてしまい、初花火もしてしまったぁ♪

じゃけのかたーい禁酒はたった10日で終了でした
チャンチャン♪