ありがとう。

夕方山に囲まれたグラウンドを走っていると
私は確かにここに生きているんだなぁ
と、毎日毎日思う。
もちろん、生きているんだからちくしょーとか、
凹むことが毎日起きる。
20才くらいの学生で
しっかり身体作ってます風な選手が楽しそうに夏の合宿の話をしてるのを横でききゃー、
おいらも仕事しないで練習だけできたらいいのになぁ
とか、正直思ったりもする
でも自分の居場所がちゃんとあって
大切な家族と笑って毎日おいしいゴハンが食べられて
めざすものに向かってちゃんと歩いていけていることに
感謝する。
じゃけは無宗教だから何に向かって、と言うわけではないが
神様ってのがいるのならそれに感謝するのかなぁ。
なんて。
ふと思ってしまう神聖な場所。
大事な時間です。