人間諦めないことは肝心です。

じゃけの不器用さと大雑把さといったらおりがみにのしつけても足りないくらいひどい
どれくらいひどいって例えばミシンで直線縫いが出来ない。しかも裏返すとぐちゃぐちゃ。でも縫えてるからいっか♪みたいな。
そんなじゃけが左手でゴハンを食べるようになり今日で12日。
なんとマメをつまめるように成りました!
左手を使う決心をしたのにはふかーいワケが
あったのですが
意外な効果も!
まず、まったく箸が使えないため、
なかなかゴハンが食べれない
でも絶対意地でも右は使わなかった。
するとそれに必死になりすぎてお腹いっぱいになるんですねー
名付けて左手ダイエット♪
不器用さんにお薦めです
そして今はやりの 右脳教育に!
アタマの回転良くなった・・。かは定かです(笑)。
だって幼なじみににその報告をしたら 
あ、じゃけ、中学の時も両利きになるって
練習してたよね。
と、言われたけれど記憶なしですから。
ま、とりあえず自分の可能性に拍手!すごい快挙。パチパチパチ。