折り紙

かすかな記憶を頼りに折り紙で鶴をおってみたら完成♪
やっこさんも完成♪。
けっこう楽しい。
もっとおりたいなぁっ
て、ふとみたら「箱」のおり方が書いてある。
これくらい見ればじゃけにだって折れちゃうもんね
って半ばまできたとこで
図と違うものになっているではないですか!
あ、あれっ?
もう一度開いて説明書をじっくりみながら再チャレンジ。
なんのことはない、ちょっとした折り間違え、でした。

説明書を理解して正確に一つずつ積み上げないとその形にはならないんですね。
時には間違えることもあるかもしれないけど
そしたら諦めずに
見なおしてやり直してみることが、
成功の秘訣かな
と。
流し読みなんてしてたらそりゃ形になりませんよ
じゃけに絶望的にかけてるとこです。。
ちなみに箱は見事に完成っ〜('▽^*)♪
でも椿は難しい。未だ未完成です・・。(苦笑)