バカなおとなにならない脳

じゃけは「人の話聞いてた?」て良く聞かれる。実際どうかっていうと記憶力は説明する間でもなく
絶望的なのでメモまでとってることも普通なのにも関わらず
「聞いてた?」と聞かれりゃ。
おいらってやっぱバカかなぁ、と凹むこともしばしばだったのですが。
バカって治るんですか?。
という帯に魅かれて本を1冊購入しました。
バカの壁 の著者、養老先生の本です。
子供からの素朴な疑問に養老先生が答える形式から書かれていて、簡単に読める(子供向けだからあたりまえ)のだけど
この御方はやっぱりすごい。
改めてじゃけが誉めたトコでキャバ嬢が、
かっこいいですね♪
てお客さんを誉めるようなもんだけど(;^_^A
一気に読み切ったけれど
少しすっきり。わたくし、当分読み返すでしょう。
ちゃんとすっきり出来るまでね。