行楽の秋

jake_08042010-09-26

本日はノルディック&キノコ狩り♪

ノルディックの指導員の先輩、田村秀人さんの野沢温泉企画に
飛び入り参加させてもらいました♪

田村さんは夏の研修会の講師で知り合ったんだけど
ノルディックインストラクターの日本唯一の「プロ」!


コンバインドの元選手で野沢とも縁があったこともあり
仲良くさせてもらってます♪。

http://www.win--s.jp/
http://crovers.jugem.jp/

東京からの1泊2日ノルディック。
参加者は東京千葉から
8人で
田村さんと歩くゆるーい時間を
求めてきてるリピーターさんです。

キノコの宿、丸中ロッヂのご主人、
大黒様みたいな門脇さんのガイドで
日向滝をみに行き、
ヤマブドウを取り、
かえりにナメコ狩り♪。


ナメコは豪雪地帯でしか大きく育たないんですって

知ってましたか?

スーパーの小指くらいのナメコなんてナメコじゃないですからね。


ランチは 丸中ロッヂさんの特製キノコ丼♪
ちなみに私は汁ダク派

午後は気持ちいい風を感じてハートの形の北竜湖をノルディック。


ゆっくりとした時間を共有する。

こういうのがほんとの贅沢なんだと思います。


来月は私の企画で上の平を森の博士のレクチャー付きで歩いたり
めっちゃ即効性あるコンディショニングもしますよ。

いやー、楽しみになってきました♪

まだチェックしてない人は是非みてくださいね
http://www.yamabouzu.jp/aramaki/camp_201010.pdf