タケノコ刈り

jake_08042010-06-28

朝も5時から、
かの有名な野沢温泉根曲がりだけの、

タケノコ刈りへ初トライしてきました!

根っこが曲がって生えてくることから
野沢ではそう言われてますが
姫タケノコ、
月山では月山タケノコ

なんて言われてますね。


いやぁー


軽い気持ちで行きましたが

初夏を迎えるスキー場は

あぶだらけ(-.-;)


月山がそうだったんだから

考えたら分かるのに無防備できてしまい

ビビりまくるわたくしを横目に


名人の力じいさんは

なんと
フマキラーを自分に噴射してるではないですかw(゚o゚)w


そんなんでいいのか?!


と思いつつわらにもすがる思いで


噴射。



あぶの前に自分が死にそうだわ。



よしいくぞ!


と竹やぶの中に飛び込み、

掻き分けていく力さんに

怯えながら続く私。


予想以上のサバイバル状態に


こんなはずではなかったぁ


と何度も心の中で叫んだのでした(今だから笑える)


名人は2時間くらいで30キロオーバーをゲットしてましたが

あたちはあぶにビビりサバイバル状態に
やられ

1時間でGive up。


3キロくらいといったとこでしょうかね


でもやぶの中に
ちょこんと生えるかわいらしいタケノコを見つけるのは

結構うれしいもんで。


夜は焼きタケノコ、タケノコとぎゅうすじたきあわせ、五目煮

それに とれたて野菜のサラダで
ワーワーサッカー観戦♪


満足、幸せな一日。