山形って。

jake_08042010-06-22

今日はお天気なんとか持ちました♪


雪は刻一刻と減るようで
昨日に増してサバイバル度はあがりましたけどね



ところで私は山形は初。


2日でご当地名物、
いろいろいただきました

道の駅にて


ズンダ餅
枝豆を使って衣にしてるんだけど
鮮やかな黄緑がキレイ。
餅も杵でついてるらしくめっちゃ柔らかくてウマシ


玉こんにゃくと月山蕎麦はゲレンデで。
こんにゃく、味が染みててウマシ

お蕎麦の麺はなんとモチモチでした♪


そして×2。

最後はやっぱり佐藤錦です。

知り合いの農家さんを尋ねたらなぁんと

食べ放題で試食させていただきましたぁ。


さくらんぼの旬は短くて2週間くらいしかないんですって。

あと4、5日で1番美味しくなるそうです☆


山形。


山の形と書いて山形。


まさに山に囲まれた土地ですが

豊かな土地ですね