雨の日の。

jake_08042010-05-25

雨の日のワサビってキラキラしてて特にきれい。

苔もイキイキしてます。

水が大好きな生き物なんだなぁっと

見惚れてしまいました。

考えてみたら私は生き物を飼ったことが一回もないんです
こんなに毎日何かを眺めるのは小学生の朝顔観察以来かもf^_^;。

あの雪の中から細々と出てきてたもん達が
ひと雨ごとにびっくりするくらいにおっきく繁っていくのを見ていると
このミドリの生き物達は、
得体の知れない力をもってるなぁ。
とちょっと怖いくらいに思うのです

彼等は喋らないし答えてくれないけど
確かにそこに息づいてて

それを感じる時間が、今すごく大事です。


じいちゃんもばあちゃんもそんな風に感じながら
此処での時間を供に過ごしたのかな
と思い。


私も一緒にもっと山にあがれば良かった。
なんで気づけなかったんだろっ


還って来ない時間を思い、
ちょっと切なくなるのも。
毎日の日課です(苦笑)


写メ、とってみたけど
やっぱり伝わらないなぁ。