シーズン終了☆ ☆ ☆

jake_08042010-05-19

昨日はかぐら
本日は志賀高原へ行ってきました

青々とした新緑の森を
見れるのは気持ち良いけれど

あさいちからザクザクの茶色い雪は

春の訪れ=シーズンの終わりを
いやがおうでも
感じてますね↓。


それでも今日のほうが雲行きが怪しい分
難さは維持していたかなぁ。
志賀高原は空いているのが
何よりいいです。
お客さん多分20人以下でなんやら寂しいくらいでしたよf^_^;


茶色いゲレンデから見えたのは
可愛い蕗の薹(ふきのとう)

野沢もさすがにもう終わりだったので
リフトした、ついつい夢中になって摘んで歩いてしまいました

フキミソに軽く炒った胡桃を加えた、
その名も『フキミソくるみ和え』
(そのままダケド)

ご飯のおかず、お酒のあてに

とても美味しい。

春ならではオススメの一品です。

今シーズン、雪上は今日で最後かも?...


雪を求めて海外を廻るのも
世界をまたにかけて戦う選手にとっては
必要不可欠だけど

四季があるからこそ
雪を

『待ち焦がれる』

という気持ちが生まれるのですよね

そんな気持ちを大事に育てるオフシーズンにしたいもんです。