安曇野へ

jake_08042010-05-27

安曇野へいってきました

ナビしてくれたのは 安曇野在住、
小林めぐみ、通称グンヌ

スロープの選手なので畑はぜんぜん違うけど

しゃれおつ、世界に1つ、
しかも息苦しくないっていいう
フェイスマスクのオリジナルブランド作っててるの。
そして本人がめっちゃかわいくて面白い。
http://amebloa.jp/corvet-bosslog/ 


彼に

なんでぐんぬ?
何歳?
と聞かれ


何も答えられない私。



ぶっちゃっけ2年間で2度しかあってない。



ちなみにまだ一緒に滑ったことはないので
スノーボード仲間、ともいえないのか??(笑)

でもねえ、
人を好きになるって一瞬のインスピレーションが一番大事。
私はそんな勘には結構自信があります

つぼにはまった友達。ですね


なにはともあれ
大王山葵園→ガラス工房→生クリーム大福がおいしいお茶屋さんのりきゅうあん

のコースを引率してもらい安曇野堪能してきました。

まずは山葵園。
これが今回の目的で
まあ視察です。
しかし、、。

広大な敷地に整然と広がる
山葵園の規模のでかさに卒倒。


こんくらいなくっっちゃ山葵園とはいえないですよね、、、。

こうやってみると我が家のわさびは自然そのものだわ。
だからこそのよさはあるんですけど、、。



ガラス工房では自分でマイグラスを作れる♪って聞いてはりきっていったんだけど
3階だての広いフロアに満載の
きらきらした商品たちに魅了され
2時間近くあーだこーだ
うろうろした挙句
疲れて、のどが乾いて戦意喪失


お買い上げはなぜかこのチャーム1つ。


ぶさかわ??
いやたただのぶちゃいくか?


オランダのお守りらしく
いつもそばにいて

LOVE LUCK SMILE


を約束してくれるんだって。


ほんとか?


でもプロミスってかいてあるし。

てことで衝動買い。


いっぱいいろんなのがいたけど
そばにいてもらうならと

ストラップタイプのこの子を選んでみました

ナスキーと仲良くしてくれるかな?