一難去ってまた・・・

快気祝いも無事配り終わり、
昨日は、ばあちゃんの実家山ノ内へ行き、
快気祝いをしていただき。
山を一つ越えた!
とオモイキヤ・・・
帰宅した夕方。
レーニングに行こうと車にのったら
ばあちゃんから電話。
「吐いた」って。
救急で病院へ連れていったら
検査入院に。
退院してきてちょうど1か月でした。
年をとるとほころびはあちこちに出てくるものだから
しかたないし だから今一緒にいれる時間を大切にしたい
と思います、
快気祝いでばあちゃんのお兄ちゃんが昔話して
みんなで笑ったこと。
すごくキラキラした時間に一緒にいれることをありがたい
と思うのです。
ばあちゃんのお兄ちゃんはいいました。
「けんちゃん(ばあちゃんの名前)生きてる間は林檎作り続けるからな、死んだら作る価値ないんだ」って。
それはほんとに美味しいリンゴで。
ずっと食べたい、と願います。