今日もさらに

2日目の朝です

ペンションシュネーは日影のゲレンデの中。
昨夜は星空の下のジャグジーに入り
程よく呑んで♪


じゃけの日課、森林浴ヨガを体験。



昨日に引き続き奇跡の青空の?!下のヨガ、


にテラスでの朝食。


ほんと最高の朝!
たっぷりガソリンを入れたら使いましょう

ということでトレーニングセンターで
午前の部。
いよいよ
ぎょんぎょんのトレーニング講習です

お題は
フットコンディショニング

怪我のリスクを極力減らし
そしてパフォーマンスをあげる体を
作るには
どうしたらいいでしょう?

というテーマ。

ぎょんぎょんは秋のワールドカップへの転戦前の多忙なスケジュールをぬって
今回のこのキャンプへコーチとして
参加してくれましたが

多彩なインストラクター経験が
ある彼女は

コーチングがとにかくわかりやすい

名選手名コーチにあらず

とはよく言われるけれど

ぎょんぎょんははずれですね


メンバーはすいこまれるように真剣に講習を受け、
講習が進むごとにおきる
自分の身体の変化に驚いていました


スノーボード個人競技なので
特に他の選手と一緒にトレーニングするという機会は少ないです。


レーニングがどのように必要で

どうしたらより効率よくパフォーマンスをあげられるのか

ということは

スノーボードをよりうまくないたい
とおもう人は
みんなが知りたいところなのではないでしょうか?

キャンプを終えてみて感じるのは

特に相談を緻密にしたわけではないのに

ぎょんぎょんとじゃけの持ってきたテーマが

一環してひとつの道筋になっていたということ。


そしてアプローチの仕方がさまざにあって
私自身もほんとにいい刺激をもらいました


そしてランチは

お宿じょんのびのきのこ三昧あんかけ定食
なんと巨峰とかぼちゃのプリンつき
で秋を楽しんで♪

そしてそして。
レーニングはさらに続きます。

午後はじゃけの初動負荷トレーニング体験&バランスボール

いい汗、かいて
最高の笑顔をもらい
元気になって。

冬へのアイドリングかかったと感じてもらえたら

今回のキャンプは大成功


シーズンはもうすぐ。

私もアイドリング完了です


ほんとにありがとう

の2日間でした☆