念願叶い!

jake_08042010-10-16

最近なかなか忙しい日々なのですが

今日は幸運にも廻ってきた日中の完全オフ。


ってことで

森の仕事人の同級生におねだりして

きのこ狩り&紅葉狩りへつれて行ってもらいました♪


山へあがるとこの季節
、ほんとにきのこだらけなんだけど

知らないきのこは食べれないので


指をくわえて悔しい思いをずっとしていましたが

今日はほんとに大満足!

豊作でしたから♪


秘密の場所でのきのこパラダイスで
きのこ狩り。

きのこの群生をみると
テンションめっちゃあがりますが
知らないきのこはたべるべからず。



そしてそして!

上の平山頂で


バーナーでお湯をわかして
ねぎをはさみで切って
採れたてのきのこ汁を作っていただき

そのうまさってば


ひどいです


今日は『のきだけ』と『おしろいシメジ』

のきだけは火を通すとちゅるんとした食感になります

いいだし、でてましたあ。



一息ついて
上の平から秋山郷へドライブ。

森の仕事人といく紅葉狩りドライブは
木をしっているから

2味も3味も深くなるんです。

色がきれい
なんていってるだけの
ドライブとは違って

森の中の木がぶなから白樺、かんば、
唐松にかわる話、

森が生きていることを感じます

運転しながらふるーいぶなの木を見つけた彼が



発した今日の名言


『あの木、絶対神様いたよなあ』


、、、。

見逃しました、。






帰り道のしぶーいお茶屋さんで

トチの実大福いただいて。

これまた美味しい、


ちなみにあんこは粒餡です。


もうおなかいっぱい大満足な休日。

森の仕事人に感謝。



山の恵みに感謝。


これからカキラレッスン→フット。

がんばるぞお