身体は正直

レディーにこんなことを言うのは失礼だけど シーズン中と比べて丸くなったよね
と知人に言われた。
うぅ・・。
ほんと失礼よ!と思いつつ密かに自分でも自覚してただけにグッとくるセリフ。
一等賞に向けて全力投球してる時、
もうやだやだって、こんなにやりたくないっ
て思ってる時ってのは、
苦しさや厳しさが表情筋も身体も引き締めていくのね。
春だって楽しく過ごしたとはいえ一生懸命滑ってたのに、結局つもりだったかねー
意識の違い、でるもんかねー、と
緩みきった顔を鏡で眺めてちと反省。
それにしたってじゃけはほんとに身体がコロコロ変わる。
体重なんて一年通して5キロの増減はあたりまえだのクラッカー。
そう、要は気持ちのモチヨウ、
だけどうまく持ちきれないのがじゃけなのです