届けに行きます!

今朝三浦さんから
連絡が入り
町で協議した結論は
義援金は物資にかえるより
現金で受け取りたいとのこと。

例えばガソリンに変えても
避難所の方全員が受取れる量にはならないので
平等に出来ないから
ということなんだそうです。


私は、明日店を閉めてから
南三陸町へむけ出発することにしました!

はなこと話し合い、
619.366円の義援金の中から

野沢温泉の温泉まんぢう
350個を買い、
避難所の方全員に
美味しい甘いものを食べて
もらおう!
ということになりました。


残りを現金としてお渡しします


1人の友人がとても暖かい寝袋と携行缶を貸してくれました。

もう1人の友人が車を貸してくれました。
私のチョロQ、往復1000キロに耐え抜くか
ちょっぴり心配だったのでとてもありがたいです。


持つべきものは
やはり友達です。


ほんとに短期間で日曜日には現地をでなければならないので

その分のガソリン代を寄付したほうがほんとは効率的なのかもしれません。

でも今は自分の気持ちが
優先で

動くことにしました。

ま、いつも私はそうかもですがf^_^;)


正解はわからない。
けど
現地をみて
できることをして、
お伝えしたいと思います。