雪山の力☆速報

jake_08042011-03-29


三浦さんが4トントラックに衣類を満タンに積んで、
南三陸町の入谷小学校に無事到着した
との連絡がありました 
無事現地到着本当に安心しました。


そして、町長さんへ直接会って話して
お手紙、アーティストyokoの雪山の力ポストカード、雪山の力に賛同していただいた方全員のリストを渡して頂いたうえで

義援金としてそのままがよいか、
物資に変えた方がよいかを役場で検討して
希望していただく形で、お渡しできるコトになりました
取り急ぎ、とても喜んでくれていたと聞きました


直接つなぐ道をつくっていただいた三浦さんには
本当に心より感謝いたします。
この雪山の力が、少しでも被災地の方々の力になりますように

それから、私も
4月3日前後で現地にいくことを検討しています

バーの仕事も長く休むわけにはいかず
たった1日2日になってしましますが
それでも

現地の方と会い、
そのときに自分ができることをして、
自分が見たことを伝えることに
意味があると
結論をだしました


はなこも行くことをこの数日検討しましたが、
今回は、私は札幌から出来ることをしようと決めたそうです


1番大切なことは
今だけじゃなくこれからも
自分に出来ることを、
続けて行動していくことだと感じています