雪山の力、送ります

jake_08042011-03-25

雪山の力義援金ですが
宮城県南三陸町へ送ることにしました。

スキンズカップなど大会会場での
森永ペプチドEXのサービスマンでおなじみの?!三浦氏が
直接被災地に支援物資を届けに行くと言う情報が
PSA(プロスノーボード協会)の配信メールで
昨日きたことがきっかけです


そして、直接その経緯を電話で聞くことができました
三浦氏は震災後に仕事の流れで東北を通り、その途中で
あまりにも過酷な状態の南三陸町へとどまることをきめ
数日間、ボランティア活動をしてきたそうです


その上で
現地で今必要なものとして
『衣類』を頼まれたので
週明けに、それらをもって再度現地に入り、
ボランティア活動も再度されるそうです。
場所は入谷小学校という避難所とのことです。


今回の震災はあまりにも広範囲に及び
実際にこの集まった義援金をどこにおくるべきなのか
私たちは毎日検討してきましたが、
今現地に入る三浦さんへ
雪山の力で集まった義援金のすべてを託し、
南三陸町の皆さんへリアルにつかっていただく義援金として送りたいと思います


実際に雪山の仲間から渡せるチャンスが
南三陸町へこのようにもてたのはひとつの縁なのだと
はなこと私は結論をだしました


今日までに集まった金額は619.366円、
100人以上の方から賛同をいただいています
賛同をいただいた方のお名前すべてを添えて
目録という形で送りたいと思います。


また義援金の募集は引き続き5月いっぱいまで行うことにしました。
復興には何年も何十年もかかるでしょう
雪山の力も。
これからも継続して模索し続けていきたいとおもいます

   
   from JAKE&はなこの東日本大震災復興を願う活動