なにができるだろう?

不明者が1万人を超え、原発事故。

続く余震。


不謹慎だと思われるかもしれないけれど
私は今日も山にいました

スキー場が営業するということは
圧雪車、リフトを動かすことで
電気を使う。


でも動くことで何かが生まれていくのだとも

思うのです



今日という日をじっと過ごすより
動くことで
小さな波紋が大きな波紋に変わっていくと思うのです
一緒に滑った人のすべりが変わり、喜ぶ姿をみて
昨日も今日も、山にきてよかったんだ

とおもいます。


新潟の大震災の時に
がんばれ新潟!
と各地でアクションがおきました


私は私ができることをやりたいと思います

明日は口座を作り次第お知らせをしますので

ご協力いただける方はぜひお願いします


自宅に帰り
あげていたブレーカーを戻し、
今、電気を小さくつけて
PCと向かい合ってます


震災の被害がこれ以上広がらないことを祈るのみです