初ミッション

jake_08042010-11-24

軽井沢3日目。

本日は中央研修会講師。


この研修内容が各県へ降りて
各学校の先生方へ伝わっていくので
とてもとても重要任務(>_<)


何しろ始めての伝達講習なので


その重要性を知れば知るほど内心緊張もしましたが・・・


無事に伝えられたのは


ペアのラマ先輩のおかげも大きいでしょう。


デモは滑れるのは当たり前。


そして弁がたって一流です。


それには裏付けのある理論の引き出しをどれだけもってるか?


私も少ないほうではないとは思ってきたものの


新しい畑。


ディスカッションを重ねることが一つずつ勉強で。


伝える側もまたそれを吸収する側も
双方が誠心誠意向き合うことが重要で

縁あってクラスが一緒になった
石川、富山の先生方にも


ありがとうの一日☆