ありがとう

じいちゃんが、亡くなりました

実はシャトレーゼの賞金レースの前日に倒れて

たった2週間で逝ってしまいました。


ほんとに、わがままで、
マズイ、と思ったものは
絶対食べないし
憎たらしかったのに。

二度と逢えない、
あの声も足音も聞こえないのかと思うだけで
どうしよう、って思うだけで、
亡くなる前から
混乱していたのは
私にとって彼の存在感が、
圧倒的なものだったからでしょう。

しかめっつらで文句タラタラ
憎たらしいじいちゃんは
ほんとにホトケサマみたいなキレイな顔になって
私の涙と鼻水まみれになって病院で静かに逝きました


今期はほんとにスノーボードが愉しく、感謝の日々で年を越して、いよいよレース!
というときに
山から離れて3週間が経ちました。
神奈県選手権FISレースも岩手のプロ戦も
行けなくなっちゃったけど
沢山のものを最後までくれたじいちゃんにありがとう
と思うのです